一昨日(平成29年4月2日)の日曜日。

いつものように「おとうさんといっしょ」を見ておりましたらね、今週の「イチジョウマン7」(アニメ版のほう)が、なんとほとんどの惑星には行っちゃった、という回でした。

 

 

宇宙ステーションに、これまでの惑星の住人達が大集合

今週の舞台は宇宙ステーション。(これ自体が「宇宙ステーションの星」という星らしいです)

次はどこの星に行こうかなと、イチジョウマン7とズックが悩んでいます。

 

 

なんかこれまでの話で見たことがある住人達ばっかりで、背景が気になって仕方がありません。よくもまあこんなにキャラの濃い話を毎週続けてるよな…

 

ほとんどの惑星には行ったことがあって、スタンプカードもいっぱいになりました

案内のタッチパネルで、次に行く星を探します。

 

恐竜の星。

この話は覚えてないなー。僕が見始めたのは最近だから、少し前に行った星なのかな?

 

サンバの星。

あ、これは覚えてる!最近のやつですね。

すごくひどい話でした(褒め言葉)

 

これは西遊記の星だっけ。

 

これは何の星だろう?

 

あらかたの惑星には、もう行ったことがあるみたいです。

 

ズックが持っている惑星スタンプカードもいっぱいになりました!そんなのあったんだ

 

 

スタンプカード特典で、惑星まるごと1個プレゼント!

 

ズックのスタンプカードがいっぱいになったのを見た、宇宙ステーション受付のお姉さん。

どうやら惑星をまるごとひとつプレゼントしてくれるようで、名前も自由につけることができます。

 

 

星の名前は何にしよう?と悩むイチジョウマン7とズック。

 

イチジョウマン7とズックは、この星を見て「どこかで見たような…」と考えるのですが、みなさん、お分かりになりますか?(実は僕は全然気づいてなかったんですけど)

 

「あ!」とひらめいた二人。

この星の名前は…

 

 

 

 

 

「エンディングの星」!

 

あー!これか!言われて初めて気づきました。

壮大な伏線だったんですね!

 

おあとがよろしいようで。

 

来週からどうなるの?

ところで、惑星スタンプカードはいっぱいになっちゃったし、来週からはどうなるんでしょうか?

スタンプカードがいっぱいになっただけで、「全部の星を回った」とは言ってませんが…

 

「つづく」ってなってるから、最終回ではなさそう。好きなコーナーだから、なんとか別の銀河に渡ってでも、続いてほしいです。

 

うー、気になる!

 

こちらの記事も読まれています